Amazon PR

2022年 Amazonブラックフライデーおすすめ商品と攻略法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年のAmazonブラックフライデーが11月25日 から1週間にわたって開催されます。

 

Amazonブラックフライデーはプライムデー、初売りに並ぶ超お得なビッグイベントで、今年欲しかったものを格安で手に入れるラストチャンス。

というわけで、本記事は2022年Amazonブラックフライデーでお得に欲しいものを手に入れるための事前準備や攻略法と、おすすめしたい商品について書いていきます。

Amazonブラックフライデー2022で必要な事前準備について

Amazonブラックフライデーをオトクに楽しむために、事前にやっておきべきことは6つです。

基本的にはどれだけポイントを獲得できるかという観点ですが、対応可能なものは是非やっておいてくださいね。

Amazonブラックフライデー2022年の事前準備

  1. Amazonポイントアップキャンペーンにエントリー
  2. Amazonショッピングアプリのダウンロード
  3. Amazonプライム会員に登録
  4. プライムスタンプラリーに参加
  5. Amazon MasterCardに入会する

Amazonポイントアップキャンペーン

Amazonブラックフライデーで欲しかった商品を格安で購入するのはもちろんですが、せっかく買い物をするんですから最大限ポイントを獲得できるようにしておきましょう。

まずはブラックフライデー中のお買い物が対象になるポイントアップキャンペーンにエントリーしておきましょう。

このキャンペーンでは、合計10,000円以上の商品を購入して4つの条件に該当すると最大10,000ポイントが還元されます。

ポイントアップ3つの条件

Amazonショッピングアプリでの買い物で+0.5%
Amazonプライム会員なら+2%
Amazon Mastercard利用で+2.5%、最大+3%

 

Amazonショッピングアプリ

Amazonブラックフライデーでポイントを効率的に獲得する第一歩は、Amazonショッピングアプリで買い物をすることです。

現在開催されているポイントアップキャンペーンにエントリーすれば、Amazonショッピングアプリで買い物をすると自動的に0.5%のポイントが還元されます。

Amazonショッピングアプリは以下から簡単にダウンロードできますので、すぐに済ませてしまいましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazonブラックフライデーでは、パソコン経由などAmazonショッピングアプリ以外で商品を購入した場合はポイント還元の対象外となりますので注意しましょう。

Amazonプライム会員に登録

Amazonブラックフライデーでは、Amazonプライム会員であることを条件に商品購入時に2%のポイントが還元されます。

Amazonプライム会員は選択可能な配送方法全てが無料になるので、いますぐ必要なものを最短最安で手に入れられるという大きなメリットがあります。

また、プライムビデオやプライムミュージックなどが無料で視聴可能だったり、タイムセールに30分早く参加できるなど、VIP優遇感がハンパないサービスです。

なお、Amazonプライム会員は30日間なら無料で登録できます。

Amazonブラックフライデーでポイントを上手に貯めつつ、冬休みやお正月にプライムビデオを家族で楽しむというのも良いと思いますよ。

 

プライムスタンプラリーで最大50,000ポイント

今年のプライムデーで実施された「プライムスタンプラリー」が、ブラックフライデーで復活します。

プライムスタンプラリーは、10人に1人、抽選でAmazonポイントが最大で50,000ポイントが付与されるイベントです。

スタンプの獲得方法はいたって簡単!

11月18日(金)~12月16日(金)までの間にキャンペーンに登録し、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを貯めるだけです。

また、スタンプ1つでも商品が当たるチャンスがあるので、キャンペーンには必ずエントリーしておきましょう。

50,000ポイントが当たる抽選に応募するには、キャンペーン期間中に対象商品を2,000円以上購入する必要があります。

Amazon Prime Mastercardへの入会

Amazonブラックフライデーでは、Amazon Prime Mastercardで買い物をすると通常2%ポイントが付与されるところ、さらに+1%ポイントがアップして合計3%ポイントが還元されます。

Amazon Prime Mastercard年会費永年無料で、入会特典ポイントとして5,000ポイントも付与されます。

さらに、12月1までの新規入会者には、お買い物額に応じて期間限定ポイントが10倍(最大3,500ポイント)付与されます。

Amazonプライム会員以外向けにAmazon Mastercardも用意されています。

Amazon Mastercardは、Amazonで買い物をすると通常1.5%ポイントが付与され、Amazonブラックフライデーではさらに1%、合計2.5%ポイントが還元されます。

「今から申込んでもAmazonブラックフライデーには間に合わない…」という方も、Amazon Prime Mastercardには即時審査サービスがあるのでご安心を。

【即時審査サービスとは】

正式なクレジットカードが発行されるまでの間、Amazonでの買い物に利用可能な仮カード(テンポラリーカード)を最短3分ほどで発番するというもの。満20歳以上でカード申込時に支払用口座の設定ができるなら申込可能です(受付時間9時~19時)。

テンポラリーカードは3万円の利用枠ではありますが、発番されたカード番号は申込に使用したAmazonアカウントに自動で登録されるので、すぐに利用可能です。

 

 

2022年のAmazonブラックフライデーでよりお得に買い物をするためには、プライム会員への登録を行い、Amazon Prime Mastercardへの申込みを済ませておきましょう

Amazonブラックフライデー2022のセール情報

Amazonブラックフライデーは1年を通じて数回しかないビックイベントの1つ。

お得に買い物をするには、どのようなセールがあるのかをしっかり把握しておくことが大切です。

また、お目当ての商品がセール対象になった時には、ショッピングアプリから通知を受け取れるようにしておきましょう。

  1. セールの種類を把握しておく
  2. セールの通知を受け取れるようにしておく

セールの種類を把握しておく

Amazonブラックフライデーには、「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」という2種類のタイムセールがあります。

また今年は、日替わりで様々なカテゴリーの商品が登場する「ビッグサプライズセール」も設定されています。

特選タイムセールは数量無制限・24時間限定で実施されるタイムセールで1日に最大5件の商品がピックアップされます。

特選タイムセールは数量に制限が無いので売切れの心配がなく、買うかどうかじっくり考える余裕があるのが特徴。

いっぽう数量限定タイムセールは、5分ごとに数量限定の商品が登場し、最大12時間で入れ替えが行われます

数量限定なので、人気商品はあっという間に完売ということも珍しくありません。

したがって、ウォッチリストを最大限活用して、2つのタイムセールを見逃さないことがAmazonブラックフライデーの最大の攻略法です。

また、ビッグサプライズセールは以下の通り日替わりでカテゴリーが入れ替わる予定です。

月日カテゴリー
11月25日(金)PC、タブレット、PC周辺機器、Amazonデバイス
11月26日(土)食品、飲料、お酒、ドラッグストア
11月27日(日)おもちゃ
11月28日(月)ファッション
11月29日(火)シューズ、ジュエリー
11月30日(水)ホーム&キッチン
12月 1日(木)ベビー、ペット、Anazonデバイス

ビックサプライズセールでは、あっと驚くような価格の商品が数量・時間限定で登場する予定となっているようですよ。

Amazonからセール通知を受け取る

2022年のAmazonブラックフライデーでお得に買い物をするために、セール通知を受取れるよう事前に設定しておきましょう。

また、セール通知を受取ったら気が付けるように、スマホのアプリ通知もONにしておく必要があります。

ショッピングアプリのセール通知をONにする

セール通知を受け取るには、Amazonショッピングアプリのタイムセール通知をONにしておく必要があります。

設定方法は以下の通りで、1分もかからずに完了しますから早速やってしまいましょう。

  1. アプリ右下の「三」をタップ
  2. 画面を一番下までスクロールして「設定」を開く
  3. プッシュ通知をタップ
  4. タイムセール通知をON
Amazonショッピングアプリのプッシュ通知をONにするステップ1

 

Amazonショッピングアプリのプッシュ通知をONにするステップ2

スマホのアプリ通知をONにしておく

せっかくアプリから通知が来たのに気が付かないなんてことがないように、スマホのアプリ通知もONにしておきましょう。

iPhoneでは、「設定」⇒「通知」からAmazonショッピングアプリを選択し、以下の画面のように「通知を許可」をONにします。

iPhone アプリ通知許可設定

Androidの場合は、「設定」⇒「アプリ」と進み、Amazonショッピングアプリを選択して、以下の画像のように「通知を表示」をONにします。

Android アプリ通知許可設定

これでセール通知を受け取る準備は完了。

つぎはいよいよ、お目当ての商品のセール通知を受け取るための準備をしておきましょう。

お目当ての商品にセール通知を設定する

セール通知を受け取る準備が完了したら、次はいよいよお目当ての商品にセール通知を設定していきます。

設定する方法は以下の3つで、それぞれ設定の仕方を説明していきます。

  1. 欲しいものリストに追加する
  2. ウォッチリストに追加する
  3. セールアラートの通知を受け取る

欲しいものリストに追加する

気に入った商品を欲しいものリストに登録しておけば、その商品がセールになった時に通知を受け取ることができます。

設定方法は簡単で、Amazonショッピングアプリの商品画像右下にあるハートマークをタップするだけ。

Amazonショッピングアプリ欲しいものリスト登録方法

ハートマークが赤くなれば登録完了です。

なお、欲しいものリストはAmazonショッピングアプリの画面下「👤(人のマーク)」⇒「欲しいものリスト」で確認可能です。

ウォッチリストに登録する

Amazonショッピングアプリには、ウォッチリストという機能があります。

欲しい商品やタイムセール対象商品をウォッチリストに登録することができる機能で、文字通りお目当ての商品をウォッチすることができるんです。

ウォッチリストに登録された商品は、タイムセール5分前にモバイルアプリに通知が飛ぶので非常に便利。

セールアラートに登録する

Amazonショッピングアプリには、直近に閲覧した商品の中から気になるものをセールアラートに登録することができます。

セールアラートに登録した商品は、セールが始まると通知を受け取ることができるので便利な機能です。

セールアラートへの登録は、Amazonショッピングアプリ画面下の「👤(人のマーク)」⇒「アカウントサービス」の「全てを表示」⇒「セールアラート」と進みます。

「セールアラート」をタップすると直近に閲覧した商品が表示されますので、気になるものの「通知を受け取る」をタップすれば完了です。

Amazonショッピングアプリ セールアラート登録方法

 

Amazonショッピングアプリ セールアラート登録方法ステップ2

なお、ウォッチリストに追加した商品はタイムセール開始5分前にモバイルアプリの通知が飛びますので、プッシュ通知の設定も忘れずに行っておきましょう

Amazonで商品を絞り込む方法

Amazonブラックフライデー2022年では格安の商品が数多く出品されますが、信用できる業者なのか心配だったり、本当に安いのかよくわからないという方もいらっしゃると思います。

そのような場合は以下の方法で商品を絞り込んで頂ければ、自分の意図しない商品が表示されなくなりますので、安心して買い物を楽しむことができますよ。

Amazon直販商品のみを絞り込む方法

Amazonには、Amazonが直販している商品とAmazonに登録している出品者が販売している商品があります。

気を付けるべきはAmazonに登録している出品者が販売している商品で、「Amazonマーケットプレイスが販売する商品」と呼ばれます。

もちろんAmazonマーケットプレイスもしっかりした出品者が多いものの、なかには商品が届いてみると「あれ…?」と首をかしげたくなるようなケースも存在します。

セール期間中は安さにつられて、よくわからない業者から購入して失敗するというケースも起こりがち。

したがって、ネットショッピングに不慣れな方はAmazon直販商品のみを表示させる方法を活用すると良いでしょう。

方法は簡単で、いったん商品を検索したあと、ブラウザのURL末尾に「&emi=AN1VRQENFRJN5」を追加して再検索するだけです。

割引率が高い商品だけを絞り込む方法

Amazonブラックフライデーでは格安商品が多数販売されるいっぽうで、通常価格からそれほど安くなっていない商品も存在します。

セール中なだけに安くなっていると思い込んで衝動買いをして、あとから後悔するという経験は誰しも少なからずあるのではないでしょうか?

Amazonでは商品検索をしたあと、ブラウザのURL末尾に「&pct-off=30-」を追加して再検索すると、30%以上割引の商品だけが表示されるようになっています。

数字の30を20や50に変更すれば、20%以上、50%以上と検索対象を変更することも可能ですので、よかったら試してみてくださいね。

Amazonブラックフライデー2020 セール対象商品

Amazonブラックフライデーでは、普段以上にお得なキャンペーンやセール対象商品の一部事前公開が既に始まっています。

11月25日(金)を迎えるまでに、気になるところはしっかりとチェックしておきましょう。

Amazonデバイスおよび関連アクセサリー

Amazonブラックフライデーの期間中にAmazonデバイスおよび関連アクセサリーを購入すると、+5.5%のポイント還元を受けることができます。

Amazonデバイスには、「echo」「fire TV」「fire」「fireタブレット」「Kindle」「Ring」など様々な商品が揃っています。

 

 

いま話題のRing Video DoorbellRing Indoor Camなどもお得に購入できますよ。

Kindle Unlimitedが3ヶ月99円

200万冊以上の雑誌・小説・コミックが読み放題となるKindle Unlimitedでは、最初の3ヶ月が99円で利用できるキャンペーンが行われます。

キャンペーン期間は11月18日(金)~12月1日(木)ですので、Kindleデバイスの購入を計画している方はこちらも要チェックです。

 

Amazonネットスーパーで最大50%OFF

Amazonブラックフライデーの期間中、Amazonネットスーパーで食料品や日用品が最大50%OFFになるセールが開催されます。

 

Amazonプライム会員向けのAmazonフレッシュはもちろんのこと、食品スーパーとの協業も展開。

対象地域にお住まいでプライム会員なら、かなりお得に食料品や日用品を購入することが可能です。

店舗対象地域セール内容クーポン
Amazonフレッシュ東京・神奈川・千葉の一部エリア高級ステーキ肉、ミールキット、野菜、果物、お刺身、お米、日用品など50%OFF3回使える1,000円OFFクーポン
ライフネットスーパー東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫の一部エリア対象の食品が最大50%OFF300円OFF×3回分
バローネットスーパー愛知の一部エリアお米や冷凍食品、調味料、めん類、飲料など、150種類以上の対象商品が最大40%OFF合計2,600円OFF
成城石井ネットスーパー東京・神奈川の一部エリアバイヤー厳選の精肉や自家製サブレなどのお菓子、ハンバーグや肉まんといったチルド品など食料品が10%OFF

セール対象商品事前公開

Amazonブラックフライデー2022年では、すでに一部のセール対象商品が公開されています。

セールスタートまでの間に以下のサイトもチェックして、お目当ての商品がないか確認しておきましょう。

  1. パソコン・家電・ゲーム・ソフトウェア
  2. ホーム&キッチン・スポーツ・おもちゃ・DIY
  3. 日用品・ドラッグストア・食品・飲料
  4. 服・シューズ・時計

Amazonブラックフライデー2022 まとめ

今回はAmazonブラックフライデー2022の攻略法とおすすめのイベントや商品を紹介しました。

セールに登場する商品は日々追加されますので、追加情報は可能な限り発信する予定です。

今年1年、頑張った自分や家族へのご褒美に、欲しいものをおとくに購入して年末年始を楽しみましょう。